SSブログ

中国 尖閣諸島 [政治・経済]



中国との関係が悪化していますが、今日は朝から尖閣諸島関連のニュースが・・・
中国との領土問題はもう長い事続いていますよね。
そして、今日は満州事変の発端になった柳条湖事件から81年とのこともあって、反日感情が高まっている模様。


9月18日午前7時前、尖閣諸島の魚釣島の北北西43キロ沖合で、中国の漁業監視船「漁政35001」が日本の領海のすぐ外側にある「接続水域」を航行しているのを海上保安庁が確認。

日本が買うとか東京都が買うとか・・・

中国にいる日本人には自宅待機を命じているんだとか。
日本にいる中国人は特に危険にさらされていないみたいだから、なんだか国民性を感じてしまう・・・そんなことはありませんか?

ところで、私の知り合いが最近中華街へ行ったらしい。

ちょっとバカな人なんだけど、
何も考えず「I love Japan!!」とプリントされたTシャツを着て行き、
ボコボコにされたってさ。
流石馬鹿。
そんなtシャツ、やめとけばよかったのにねww





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。