SSブログ

NASA 無人月面着陸 失敗 [ニュースネタ]



テレビをつけたら、世界の変わった事件・アクシデント等を放送していた。
例えばNASAの出来事。

**********

NASA=アメリカ航空宇宙局が開発を進めている無人の月面着陸機が、2012年8月9日、フロリダ州で試験飛行のために離陸した直後に墜落して爆発、炎上する事故があり、その一部始終をカメラが捉えていました。

事故を起こしたのは、無人の月面着陸機「モーフィアス」で、9日午後、フロリダ州にあるケネディ宇宙センターで、試験飛行のためロケットエンジンを噴射して上昇を始めた直後に、突然、バランスを崩して墜落しました。墜落した「モーフィアス」はその後、爆発して炎上し、大きく破損しました。けがをした人はいませんでした。

「モーフィアス」はNASAが月面に物資を運ぶため、民間企業と共同で開発を進めているもので、燃料には液体酸素のほかに、比較的扱いやすいメタンを利用してコストダウンを図るなど、新たな技術の実用化を目指していました。今回の事故について、NASAは「機器に不具合があり、バランスを維持できなくなった。今回の失敗を今後に生かしたい」と話しており、事故の詳しい原因を調べています。

**********


負け惜しみにしか聞こえない・・・?

と2012年9月3日の日テレ系「スッキリ!」で紹介。
・・・他にも他国の珍映像を放送してたけど、
どれも最近の映像ではない。

いっつも思うけど、何で少し前(昔)の海外での出来事を放送するのかなぁ?









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。